VIO脱毛の痛みや恥ずかしさが心配だけど、実際は?

VIOラインの脱毛について、気になるあれこれを解説

VIO脱毛とは?

Vライン・Iライン・ヒップ奥(Oライン)の脱毛、いわゆるデリケートゾーンの脱毛を指します。ミュゼプラチナムでは、Vライン・Iライン・Oライン(ヒップ奥)のすべてを脱毛処理できるほか、一部分にだけ薄く毛を残したり、形を整えたり、毛を細くしたりといった微調整も可能です。

ミュゼプラチナムのVIO脱毛は、恥ずかしさにも配慮

VIOラインは身体的にも精神的にもデリケートな部分なので、お手入れをしたいと思っても、「デリケートゾーンを人に見られるのは恥ずかしい」「痛みが強そう」と思われる方も多いようです。ミュゼプラチナムではそういった気持ちに配慮し、紙ショーツをご用意しております。
お手入れの際に紙ショーツを履いていただき、それを少しずつずらしながらお手入れしていくので、露出するのはライトを当てる部分だけ。また脱毛のプロのスタッフが施術するので、「思ったより恥ずかしくなかった」というお声も多くいただいています。


痛みも少なく安心

ミュゼプラチナムではお肌へのダメージが少なく、痛みも少ない先進技術である「S.S.C.脱毛」を採用しています。クリニックで行われる医療レーザー脱毛は出力が高く、痛みも強い傾向にありますが、サロンでのお手入れは出力が控えられている分、痛みも抑えられます。 また、痛みを和らげるためには、お肌を冷やしながらお手入れするのが有効です。ミュゼプラチナムではお手入れの際にジェルを使用してお手入れ箇所を冷やすため、より痛みも少なくなります。さらに、およそ5~6回のお手入れを重ねて次第に毛が薄くなってくると、当初よりも痛みを感じにくくなる傾向にあります。
ただし、痛みの感じやすさには個人差があり、太い毛が残っている場合は痛みを感じる場合もあります。また体調などにも左右されるため、あくまで目安としてお考えください。

もし痛みに不安がある場合は、事前のカウンセリングの際にスタッフまでご相談ください。
施術中でも痛みがあれば、休みを挟みながら施術するなど、痛みを和らげるよう配慮して行います。

VIOラインのお手入れについて

①お手入れ前の準備
お手入れの前日または当日の施術前までに、お手入れ箇所の毛をご自身で処理していただきます。ご契約時にお渡しする事前処理用の「Vラインプレート」と説明書を参考に、逆三角形、細め逆三角形、I型、逆タマゴ型、全処理、スクエア型など、ご希望の形に整えておいてください。
ヒップ奥(Oライン)も、出来る限りの自己処理をお願いしております。ただし、ご自身での処理が難しい部位なので、剃り残しがある場合は、サロンスタッフがお手伝いをさせていただきます。

②お手入れ当日の流れ
お手入れの前に、専用のガウンと紙のショーツに着替えていただきます。サロンへお越しの際の服装はどのようなものでも構いません。

お手入れは、肌状態のチェックからスタートします。その日のコンディションや毛の状態、ムダ毛の剃り残しなどを確認して、お手入れ箇所を清潔にし、お手入れする部位に専用ジェルを塗布したら、ライトを当てます。照射後はジェルを拭き取って、しばらくクールダウン(冷却)し、最後にプラセンタエキス配合のミルクローションでトリートメントしたら、お手入れ終了です。

・お手入れ後のアフターケア
お手入れ当日はシャワーのみで済ませ、湯船には浸からないでください。激しい運動や飲酒も控えましょう。
また乾燥を防ぐために、翌日以降も保湿を十分に行ってください。美白成分や保湿成分が入ったものなど、さまざまな種類のデリケートゾーンケア製品が販売されているので、自分の肌状態に合わせたケアを行ってください。

お手入れ後のお肌はとても敏感になっています。ショーツや衣服のこすれ・摩擦に十分ご注意ください。気になる場合は掻いたりこすったりせず、冷たいタオルなどで冷やすことをおすすめします。万が一、お肌に赤みや違和感があって心配なときは、サロンへご相談ください。
お手入れの方法について、詳しくは以下をご覧ください。

>ハイジニーナ(VIO)脱毛とは
>Vライン脱毛とは
>Iライン脱毛とは
>ヒップ奥(0ライン)脱毛とは

お客様の声

  • 「スタッフの方が自分の脱毛経験を交えてアドバイスをくださるので、恥ずかしいと思っていた箇所のお手入れにも踏み出すことができました!」

  • 「生理中の清潔感を保てるメリットはもっと押し出していいと思います!」

  • 「女性専用の脱毛サロンというのも、とても安心ですし、デリケートのお手入れは、気になっていてもなかなか話を聞く機会がなかったので、とても助かっています。」

  • 「ミュゼプラチナムは全然痛みも感じず徐々に効果を実感できているので、脱毛してきてよかったぁと思っています。」

>ミュゼの「ハイジニーナ7VIO脱毛コース」はこちら

「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」のお申込みはこちら。無料カウンセリング予約

脱毛コラム

ワキ脱毛、Vライン脱毛、ハイジニーナVIO脱毛について詳しく知りたい方は、以下より気になる部位をクリックしてご確認ください。
ワキ脱毛とはVライン脱毛とは ハイジニーナ(VIO)脱毛とは

ワキ脱毛とは Vライン脱毛とは ハイジニーナ(VIO)脱毛とは

このページのTOPへ

ミュゼプラチナムはピンクリボン活動を応援しています

ミュゼプラチナムは(社)日本エステティック経営者会に参加しています。 ミュゼプラチナムはRVHのグループ会社です。