ライフスタイル 可愛いあのコはバッグに何を入れているの?【教えて! モデル・タレントの持ち物調査vol.10】

可愛いあのコはバッグに何を入れているの?【教えて! モデル・タレントの持ち物調査vol.10】

Created date

Up date

お出かけ中も常に可愛くいたい! でも、沢山のコスメを持ち歩くのは大変。キラキラして可愛いコって、ふだん何を持ち歩いているんだろう…。

ということで、選ばれし小物やコスメを知るべく、バッグの中身を見せてもらっちゃおうという連載企画です♡

今回は、モデルや女優として活動中のいしだちひろさん、モデルやバレエダンサーとして活躍する清水彩さんの、arガール2人に持ち歩きアイテムをインタビュー!

お気に入りアイテムで気分転換! いしだちひろさんのバッグの中身

ほんのりピンクのレザーバッグでいつでも上機嫌♩

バッグの中身はすっきり3点と超ミニマリスト! 厳選されたお気に入りのアイテムが光ります。

ほんのりピンクが上品なボッテガ・ヴェネタのレザーバッグは、友人の誕生日プレセントを買いに行った際に一目惚れしたんだとか。

「最近ちょっと嫌なことがあって、自分の機嫌をとるために『よし買っちゃおう!』と思い切って購入しました! 見るたびに『あー可愛い♡』ってご機嫌になれるんです

財布はマルニ。小さいバッグに合うサイズを探していて、こちらも最近買いました。色も春夏に合わせて一気にパステルに♡

持ち物の色は気分によって変わるので、夏が終わると秋冬を意識した色味のものが目に留まるかも! アイテムによって気分が変わるし、気分によってアイテムが変わっちゃう!」

  • 気になるバッグの大きさは…8.5cm×横12cm×マチ5cm(編集部が採寸)

持ち歩くのはこれだけ! 手放せないマストアイテム♡
  • 1 リップはB IDOL つやぷるリップ 011。カラーはマンダリンを愛用中!

  • 2 H THINKのアロマロールオンは首などにつけてリラクゼーションとして使用。ほかにも2〜3種類持っていて、この日はヒノキの香りをチョイス。

今はオレンジメイクがマイブームで、服もオレンジを着ちゃう♡

 

普段のメイクは、イエベの自分に合う色や、ツヤっぽい質感を選ぶことが多いです。いろいろ試して自分の肌に合うコスメを探すのがコツ! ピンク系→オレンジ系とハマって、次はイエロー系がマイブームになりそうな予感

 

香水が好きなんですが、ボトルを持ち歩くのは割れそうで怖いので、外では2H THINKのアロマロールオンを代わりに使っています。

 

アロマの香りがリラックスできるので、偏頭痛がひどい夕方や肩が凝ったときはロールでマッサージしながら使っています これは独自の使い方かも(笑)」

音楽とお菓子は手放せない♡ 清水彩さんのバッグの中身

かっこよくキマる大きめバッグには、好きなものを詰め込んで

MM6の大きめバッグは、軽くてどんな格好でも合うところがお気に入り!
財布はMARNIのミニウォレット。コスメポーチは財布が入っていたMARNIの巾着がぴったりサイズだったので有効活用!

ハンカチとミンティアはエチケットとしての必需品◎

「イヤホンはAirPods。音楽は電車の中や歩いているときも聴いています。イヤホンを忘れた日はやる気が出ないです(笑)。

普段聴くのは、両親の影響で小さい頃から聴いているビートルズやカーペンターズなど80年代の洋楽。あとはVaundyやInstagramのリールで流れてくる流行りの邦楽を聴いてるかな〜。
バレエをしているので、夜とか疲れた日にはクラシックも聴きます! 結構音楽の幅は広いです。

お菓子は、撮影が終わって一息つきたいとき用に必ず持ち歩いています。カフェラテと一緒につまむのが至福の時間! とくにチョコレートが大好き♡

ストレスを溜めたくないので、ダイエット中でもチョコレートは食べちゃいます! 食べるタイミングや量と質をコントロールして、メリハリをつけるのがポイント◎」

  • 気になるバッグの大きさは…54cm×横51cm×マチ20cm(編集部が採寸)

メイク直しはリップだけ! 生活に欠かせないアイテムたち
  • 1 スマホの充電コードはマスト。普段iPhoneでメイク動画を編集&投稿しているので、どうしても充電の減りが早い…カフェに入ったら充電は欠かせません!

  • 2 ロクシタンのハンドクリームは、きつすぎないナチュラルな香りがお気に入り。

  • 3 リップクリームは保湿力の高いヴァセリンを。

  • 4 リップはKATEのリップモンスター 04。なかなか手に入らない人気色!

  • 5 ドライアイなので、お医者さんから処方された目薬を使用中。

  • 6 ちっちゃな瓶に入った香水はフェラガモ。プレゼントでもらって、使ってみたらすごくいい香りだったので自分でも購入しちゃいました!

1の充電器についているのは『クッキーモンスター』。ちょっと天然なところに親近感が湧いて好きなんです♡

 

4KATEのリップは人気の色味でなかなか手に入らないのですが、発売後すぐにゲットして愛用中! リップやメイクは普段オレンジ系が多いかも ベースメイクは日焼け止め効果のある下地のみで、メイク直しはしません!

 

6の香水は持ち歩き用。つけ忘れたときや、香りを足したいときに使っています。香水が好きで、外出するときにはジョーマローンなどをつけて気分アップ

まとめ

今回のarガール2人のバッグの中身は、とってもミニマムで洗練されていました! お気に入りのアイテムを持ち歩くことが、気分も上がり、より可愛くなれる秘訣かも♡

mismosでは、可愛い見え間違いなし! のキレイな素肌づくりに役立つ情報や、オススメのメイクアイテムなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね 次回の連載もお楽しみに♡

※アイテムはすべてモデルの私物です。各メーカー・ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

撮影/蓮見徹(モデル)
ヘアメイク/森川誠(ピースモンキー)
モデル/いしだちひろ(ar専属読者モデル)、清水彩(ar専属読者モデル)
構成・文/vivace

あわせて読みたい

関連記事