脱毛 「脱毛しといてよかった~!」人気の部位ランキング2022年版【学生/社会人別】

「脱毛しといてよかった~!」人気の部位ランキング2022年版【学生/社会人別】

Created date

Up date

脱毛を始めてみたいけど、いきなり全身はハードルが高い…みんなどんな部位を脱毛しているんだろう? 実際に脱毛している人から話を聞けば、解決するはず! ということで、学生と社会人に分けてアンケートを実施! 2022年最新版脱毛しておいてよかった部位ランキングを発表するよ〜♡

学生が脱毛を始めた年齢は?

出典:対象:ミュゼ会員 / 2022年6月29日〜7月8日 /118 人 / 調査方法:ミュゼプラチナム調査

ムダ毛処理をするようになったのは高校に入るちょっと前で、中学生の頃からしておきたかった…という思いも。17歳で脱毛を始めたタイミングには満足しています!(18歳)

初めて彼氏ができて、毛深くない私にも背中の毛があることを知りました…。もっと前に脱毛を始めておけばよかったです。(22歳)

今までは陸上の大会などがありこまめに剃っていましたが、自己処理が少なくなりました♩(22歳)

高校生で脱毛をスタートしている人も意外と多数! また、脱毛を始めた年齢については、大学生になるにつれて「もっと早く始めればよかった」という声が多くなる結果に。

脱毛人気部位ランキング!【学生版】

出典:対象:ミュゼ会員 / 2022年6月29日〜7月8日 /118 人 / 調査方法:ミュゼプラチナム調査

学生さんが「脱毛をしておいてよかった!」と思う部位は、1位がワキ、2位が腕、3位がVIOという結果に。腕のほうがよく目に付くけど、見えないVIOもしっかり意識するのがイマドキの学生さんなのかも?

脱毛にメリットを感じたエピソードをご紹介するので、参考にしてみてね♩

部位別「脱毛しておいてよかった〜!」なエピソード【学生版】

【1位】ワキ

夏は制服の袖口からワキ毛が見えることがありましたが、今はあまり気にせず夏服を楽しめるようになりました!(13歳)

ノースリーブを着るのを躊躇しなくてよくなった! 友だちからワキがキレイと褒められたこともあります。(21歳)

【2位】腕

腕はすぐ人に見られる部分だと思うし、自分でも見ちゃいます。チクチクしなくなって、友だちとも腕が組めるようになりました♡(13歳)

一番見える部分が濃く腕を出せなかったのですが、気にならなくなりました♩(18歳)

夏は必ずと言っていいほど露出する部分なので、脱毛をしてよかったです。(22歳)

【3位】VIO

Vラインのみですが、下着からはみ出る毛がなくなってうれしいです♩(21歳)

生理時の不快感が軽減されたし、見栄えもよくなった!(21歳)

【4位】脚

ショートパンツやスカートをはくとき、ストッキングをはいてごまかさなくなりました。(22歳)

触り心地がよくなりました。夏は脚を出すので、スベスベでキレイになってうれしい♡(22歳)

「ファッションをストレスなく楽しめるようになった!」という声がとても多い学生さん。肌見せをしたくても、毛が気になってチャレンジできないという人が多いみたい♩

脱毛効果がしっかりと感じられるまでには少し時間がかかるので、時期を計算して始めればよかった…という声もありましたよ!

※ 学生(〜22歳)

こちらの記事もチェック

脱毛はじめるなら秋冬から! 夏までにつるスベ脱毛計画♡

脱毛はじめるなら秋冬から! 夏までにつるスベ脱毛計画♡

社会人が脱毛を始めた年齢は?

出典:対象:ミュゼ会員 / 2022年6月29日〜7月8日 /118 人 / 調査方法:ミュゼプラチナム調査

脱毛前は剃ったり抜いたりしていたので、毛穴が目立つところがあります。もっと早く始めていれば、よりキレイだったかも…(27歳)

1回の施術で体毛が薄くなっていくのを実感しているので、学生の頃からやっておけばよかったと思います。(28歳)

20歳の頃から始めましたが、一番露出が多い年齢からのスタートが少し後悔…。当時は脱毛への興味や情報が少なかったんです。(30歳)

脱毛人気部位ランキング!【社会人版】

出典:対象:ミュゼ会員 / 2022年6月29日〜7月8日 /118 人 / 調査方法:ミュゼプラチナム調査

学生と同じく、社会人の部位ランキングも1位がワキ、2位が腕、3位がVIOでした。

しかし、社会人ならではの “やっておいてよかった理由”が多かったのも印象的。なるほど〜なエピソードと一緒にご紹介!

部位別「脱毛しておいてよかった〜!」なエピソード【社会人版】

【1位】ワキ

タンクトップやキャミソールも着れるし、夏場にシャツの隙間からワキが見えるのも怖くなくなりました。自己処理だとカミソリ負けや埋もれ毛、黒ずみが気になっていたけど、脱毛をしてから肌がキレイに!(28歳)

夏に半袖すら着たことがなかったのですが、今年は初めてノースリーブも着ることができました。(32歳)

毎日毛抜きで処理をしていましたが、その時間がなくなり楽チンです! 黒ずみもキレイになってきました♡(33歳)

電車の吊り革に掴まるのが半袖でも億劫でしたが、今では気にせず掴まれます。(47歳)

【2位】腕

夏は頻繁な自己処理で肌が荒れていました…。肌荒れがなくなったうえに、つるスベ肌に♩(24歳)

仕事の制服が半袖で毎日のように自己処理していましたが、処理の頻度が減って生えていても見えにくくなりました。(27歳)

一番目に触れる時間が長いので、特に腕が気になっていました。チクチク感もとてもストレスでしたが、それもなくなり本当によかったです!(32歳)

【3位】VIO

下着や水着からはみ出していて恥ずかしかったのですが、脱毛をしたおかげでプールや温泉での恥ずかしさが軽減されました。(28歳)

ブラジリアンワックスで処理していたので、かなり痛かったんです…。でも、自己処理のストレスがなくなりました!(32歳)

生理のときの不快感がなくなりました! 自分で短くカットすると毛先がチクチクしちゃって、下着からピョコっと飛び出すというストレスも軽減。(40歳)

【4位】脚

夏、肌を露出するときに、そのままでは出せずファンデーションを塗っていました…今は気にせず出せるようになったのが一番うれしい!(33歳)

自己処理をしすぎて、肌が一番ボロボロになっていたのが脚でした…。脱毛を始めたら肌の状態が戻り、感動! 今は保湿を怠らないようにして、よりつるつるに。(43歳)

スカートをはくときは色が濃いめのストッキングを選ばなきゃいけなかったり…とかなりストレスでした。いまでは肌に合うストッキングを選べるようになってうれしい! 足湯につかろうと観光地で言われても、焦ることがなくなり楽しめることも増えました。(47歳)

「自己処理が楽になった!」「時短になった」という声が多い社会人。また、仕事で電車に乗る機会も多く、脱毛することで日常でのストレスが減っているようでした。

また、脱毛の効果だけではなく、「肌がキレイになった」とそれ以上のメリットを感じている人も多数。自己処理を続けて傷ついてしまったお肌も、脱毛と毎日の保湿ケアで徐々に気にならなくなるみたい♡

※ 社会人(22歳〜)

早く始めるほど「脱毛しといてよかった~!」期間が長くなる!

アンケートを取ってみて、脱毛してよかった部位は人それぞれだけど、みんな総じて「脱毛しといてよかった~!」と感じていると分かりました。

学生さんも社会人さんもムダ毛に悩んでいるなら、「今」がはじめどき!まずはお店で気軽にカウンセリング受けてみよう♡

はじめての脱毛ならミュゼがオススメ!

まずはワキから試してみたい…など脱毛にチャレンジしたい人はお手軽な価格でできるミュゼがオススメ!

不定期で両ワキ+Vラインの通い放題で100円など、いろいろなコースがあるので、カウンセリングに行ってみよう♩

\脱毛ならミュゼがおトク!/
【さらにmismos限定割引】
今月のキャンペーンが半額に♩

 

イラスト/ayaka illustrator
構成・文/vivace

あわせて読みたい

関連記事