ミュゼからのお知らせ

通いやすさからお手入れ後のケアまで12調査項目で
顧客満足度No.1を獲得!

2018/11/01

株式会社日本能率協会総合研究所の美容脱毛専門サロン市場調査において、通いやすさをはじめ、スタッフのきめ細やかな接客、お手入れや脱毛後のケアまで、どれも脱毛サロンに通う上で欠かせない12項目で顧客満足度No.1を獲得いたしました。



全19ある評価項目のうち調査対象サロンのなかで最も多い12項目でNo.1を獲得し、ほぼすべての項目において平均値を上回る評価を獲得いたしました。
そのなかでも、他サロンと比較し高い水準を記録したのが
「店舗の清潔感」
「店舗の雰囲気や居心地のよさ」
「カウンセリングや契約の説明をしたスタッフ」
「お手入れをしたスタッフの接客・応対」
「お手入れ中の痛みに対する配慮やケア」
「脱毛後のお肌の状態」
「お手入れ中のお肌のケアについてのアドバイス」
「Webサイトやアプリの見やすさや使いやすさ」の8項目でした。

これからもミュゼプラチナムは、女性の美とヘルスケアのトータルサポート企業を目指し、お客さま満足度の向上に努めてまいります。

※2018年10月時点
調査対象:首都圏/関西圏/名古屋圏在住の女性20代から30代で1年以内にサロン利用経験のある方

このページのTOPへ

ミュゼプラチナムはピンクリボン活動を応援しています

ミュゼプラチナムは(社)日本エステティック経営者会に参加しています。 ミュゼプラチナムはRVHのグループ会社です。