ミュゼからのお知らせ

東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録されました。

2020/02/21

この度、ミュゼプラチナムは2020年2月7日に東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録されました。

東京都「心のバリアフリー」とは、全ての人が円滑に移動し、さまざまな活動を楽しめるまちづくりを進めるために、施設整備だけでなく、全ての人が平等に参加できる社会や環境について考え、東京2020オリンピック・パラリンピックを見据え、心のバリアフリーに対する社会的機運の醸成を図るため、意識啓発等に取り組む企業を「心のバリアフリー」サポート企業として登録するものです。
◇東京都「心のバリアフリー」サポート企業:http://www.crp.co.jp/kokoro_support/

ミュゼプラチナムでは、これまで障害者がサロンスタッフと一緒働く"チームでつくる障害者雇用"の実現や発達障害などを理解する社内研修を全国で開催するなど、さまざまな取り組みを行ってきました。今後も「心のバリアフリー」に対する意識啓発や社員のリテラシー向上、理解促進に努めてまいります。

このページのTOPへ

ミュゼプラチナムはピンクリボン活動を応援しています

ミュゼプラチナムは(社)日本エステティック経営者会に参加しています。