ミュゼからのお知らせ

新型コロナウイルス感染予防についてのお願い

2021/09/15

【営業時間変更のお知らせ】はこちらをご確認ください。 >>

ミュゼプラチナムでは、お客様とスタッフの安心・安全のため下記のいずれかに該当するお客様にはご来店、ご予約を差し控えていただきますようお願いしております。

・2週間以内に海外への渡航履歴がある方
・風邪の症状(くしゃみや咳、痰が出る)、胸部に不快感のある方
・37.5 度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

また、お客様の健康状態によってはお手入れをお断りさせていただく場合がございます。
その場合、14日間経過後の日程でご予約の変更をお願いいたします。
ご希望の日時でご予約をお取りすることが出来ない場合もございますので、予めご了承ください。

尚、ミュゼプラチナムでは新型コロナウイルスの発生以前より、医療機関でも使用される電解水を使用し、お客様の触れる物は全て洗浄を行うとともにタオル等の各備品につきましても、すべてお客様毎に交換をしております。
また、サロンスタッフも頻繁に手指消毒を行い、体調管理にも細心の注意を払っております。
今後もお客様に安心してお通いいただけますよう、感染症予防対策や衛生管理には十分留意してまいりますので
引き続き、ミュゼプラチナムをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

<マスクの着用に関するお願い>

当社では「緊急事態宣言」及び「まん延防止重点措置」の発令を受け、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、各サロンにおきまして、感染症法その他行政からの要請にもとづき、徹底した衛生管理を実施しております。その一環といたしまして、ご来店されるお客さまには必ずマスクの着用をお願いしております。

また、マスクにつきましては、飛沫防止の効果が高いとされる不織布マスクの着用を推奨させていただいております。ウレタン製や布製のマスクにてご来店いただきましたお客さまには、不織布マスクをお渡しさせていただくことがございますこと、予めご理解賜りますようお願いいたします。

尚、健康上の理由により医師からマスクの使用を禁じられているお客さまにつきましては、大変お手数をおかけすることとなり恐縮ではございますが、周囲のお客さまや当社従業員にご配慮をいただき、ハンカチやスカーフ等で鼻や口を覆っていただいたり、フェイスシールドを着用していただく等、別の手段での飛沫飛散防止の対策をお願いいたします。

上記、マスク等の着用にご協力いただけない場合には、対応をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

お客さまと当社従業員の感染を防止し、みなさまが安心してご来店いただけますよう、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

───────────────────

<新型コロナウイルス対策「光触媒コーティング」について>

平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。

2020年5月15日のお知らせで既報の通り、お客様により安心してご来店いただくため、全国全てのサロンを対象にサロン内全ての壁面と天井に抗ウイルス抗菌コーティング施工を順次行っており、7月中には全てのサロンで施工が完了する予定です。

この光触媒コーティングは、従来のウイルスや菌の繁殖を防ぐ消毒や除菌と違い、原因となるウイルスや菌を分解除去するもので、ウイルスや菌の99.99%をわずか1時間で不活性化します。
壁面だけでなく天井にもコーティングを施すことで、光触媒で覆われた空間が広くなり、光触媒の効果を一層高めています。効果も24時間×365日、常に高い効果を持続しサロン内を衛生的で快適な空間にしております。

また、高い安全性があり保育園や介護施設でも使用されている他、ホテルや学校、鉄道車両などにも採用されています。
ミュゼプラチナムでは、リーディングカンパニーとしてお客様と従業員の安全のため業界に先駆けて光触媒コーティングを採用しました。

政府より全ての都道府県の緊急事態宣言が解除されたことにより、本日(2020年6月1日)より全国全てのサロンで営業を再開しました。

ミュゼプラチナムではこれからも引き続きサロン内の消毒や換気、スタッフの健康管理等新型コロナウイルス感染防止対策を継続してまいります。
これからもミュゼプラチナムをどうぞご愛顧くださいますようお願いいたします。
繰り返しになりますが、お客様におかれましても来店時の検温やサロン内でのマスク着用等、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。

(2020年6月22日追記)

───────────────────//

いつもミュゼプラチナムをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、以下の店舗については、新型コロナウィルス感染症の陽性者(スタッフ又はお客様)及び濃厚接触者の調査中の為、感染拡大防止の観点から店舗を休業しております。
また、保健所等の指導によりお客様に個別にご連絡をさせていただく場合がございますので、何卒ご協力のほど、宜しくお願い致します。
尚、以下の店舗については保健所調査、店舗内消毒等が完了次第、改めて営業再開のご案内をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

休業店舗該当なし

ーーーーーーーーーーーーーーーー

※以下の店舗については営業を再開しております。

東京都
立川北口店 9月15日から営業再開

大分県
大分パークプレイス店 9月10日より営業再開

大阪府
グランNU茶屋町店 9月12日より営業再開


福岡県
イオンモール香椎浜店 9月15日から営業再開


(2021年9月15日追記)
___________________

<緊急事態宣言の一部解除に伴う弊社の対応について>

平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。

本日、政府より緊急事態宣言が一部の地域を除き解除されました。今後は現在休業中のサロンにおきましても、行政からの要請や情報を基に貸主様とも協議の上、順次再開をしていく予定です。

ミュゼプラチナムではこれまでも新型コロナウイルス感染拡大の予防策として、すべてのお手入れ部屋、カウンセリングルームの徹底した消毒・換気、スタッフの健康管理等行って参りましたが、今後も更にお客様とスタッフの健康と安全に配慮して参ります。現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の効果を高めるための施策として、全サロンを対象にサロン内全ての壁面に抗ウイルス抗菌コーティング施工を順次行っております。

お客様におかれましても来店時の検温、サロン内でのマスク着用等、引き続き感染拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。

尚、本日(2020年5月15日)まで、当社のお客様・スタッフに新型コロナウィルス感染の情報はございませんので、安心してご来店いただければと思います。

(2020年5月15日追記)

───────────────────

<マスク着用に関するお願い>

平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。
当社では、全国を対象とした緊急事態宣言の発令を受けて、店舗の休業、営業時間の短縮等と共に、
新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、一定期間、大幅に規模を縮小して営業して参ります。
営業店舗においても感染症法その他行政からの要請にもとづき、徹底した衛生管理を実施して参りますが、
衛生管理の一環として、ご来店されるお客様にはマスクの着用をお願いしております。
尚、マスクが入手困難な状況でもありますので、ハンカチやスカーフ等の代用品もご利用可能でございます。
お客様にはお手数をおかけすることとなり大変恐縮ですが、
何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

(2020年4月18日追記)

───────────────────

<緊急事態宣言の発令について>

平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。

本日、東京都を含む関東、関西、九州の都市圏において、政府より緊急事態宣言が出されました。
当社では、緊急事態宣言を受けて、対象地域における一部店舗の休業、営業時間の短縮等の対応と共に、
新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、一定期間、規模を縮小して営業して参ります。

休業に関する情報や営業時間の変更等、最新の情報については当社公式ホームページ、
または各商業施設のホームページにてご確認ください。
今後も政府、行政から発表される最新情報、および各テナント貸主様からの指導、協議のもと
営業体制等について適切に判断して参ります。

お客様には店舗の休業や時間短縮等により、多大なご迷惑をお掛けすることと思いますが、
何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

(2020年4月7日追記)

───────────────────

このページのTOPへ

ミュゼプラチナムはピンクリボン活動を応援しています

ミュゼプラチナムは(社)日本エステティック経営者会に参加しています。