ミュゼからのお知らせ

サロン休業のお知らせ

2020/06/27

<京都堺町通り店における対応及び営業再開のお知らせ(第3報)>

平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。
既にお伝えさせていただきました通り、ミュゼプラチナム京都堺町通り店(6月27日夕刻より休業中)におきまして、スタッフ1名が新型コロナウイルス陽性判定を受けたことに伴い、現在自宅待機中である同店のスタッフ全員についてPCR検査を実施いたしました。

その結果、1名が陽性判定、その他の14名については陰性判定となりましたことをご報告申し上げます。
陽性判定をうけたスタッフの濃厚接触者に該当するお客様全員には、すでに弊社および保健所よりご連絡をさせていただき、自宅待機及びPCR検査実施についてご案内が完了している状況となります。
また、同スタッフの他店舗への臨店や他店スタッフとの接触は一切ないことを確認しております。

この度はお客様に多大なご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
同店は既に休業中であり、また同店スタッフの自宅待機による隔離及び全員のPCR検査の結果が判明している状況となりますので、同店内による今後の感染拡大はございません。
尚、専門業者による店舗の消毒作業は完了しており、保健所からも同店における感染の可能性がないことを確認しております。

つきましては、同店については同店に勤務する全スタッフの自宅待機期間の満了を考慮し、 <7月11日(土曜日)> より営業再開させていただきます。
また、お手入れやカウンセリングのご予約については本日より承ります。

引き続き、店内消毒、換気の徹底とともに、スタッフのマスク着用や手指消毒等、新型コロナウイルス感染予防対策を保健所の指示に基づきしっかりと行ってまいります。
また、改めて全従業員に対し勤務時間外も含めた感染予防対策の徹底について注意喚起を行いました。
引き続き、ミュゼプラチナムをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

(2020年7月6日 14:20)

───────────────────

京都堺町通り店における対応について(第2報)

平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。
昨日、第一報としてお伝えさせていただきましたミュゼプラチナム京都堺町通り店スタッフ1名が、
PCR検査におきまして<陽性>判定を受けましたことをご報告致します。
この度は、お客さまに多大なるご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

◇保健所による調査結果について
本日保健所による調査が実施され、以下の対象者が「濃厚接触者」に該当するとの回答がありました。
・<2020年6月22日>に同店に出勤したスタッフ
・感染が判明したスタッフが、同日にお手入れを担当させていただいたお客さま(9名)

上記濃厚接触者については全員をPCR検査の対象とする旨、保健所より指示がございました。
当社該当スタッフにつきましては、全員検査結果が判明するまで自宅待機とさせていただいております。
また、現在対象となるお客さまには、弊社及び保健所よりご連絡を取らせていただいている状況となります。

◇サロン休業について
当該サロンにつきましては昨日27日夕刻より休業とさせていただいております。
濃厚接触者に該当したスタッフのPCR検査結果の確認および店舗の消毒作業のため、
京都堺町通り店については、引き続き、当面の間休業とさせていただきます。

同店につきましては、すでに消毒作業を前提として、保健所からも再オープンの許可を頂いておりますが、
感染経路の特定、スタッフ及びお客様のPCR検査の結果等を踏まえ、
確実な安全性を確保できた段階にて、再開時期を決定させていただきます。
お客さまにはご不便、ご心配をお掛けいたしますことを改めてお詫び申し上げます。

◇近隣サロンの営業について
感染したスタッフにつきましては、他店舗スタッフとの接触がなかったことを確認しております。
近隣店舗へは安心してご来店ください。
<近隣店舗 ミュゼプラチナム京都四条通り店、ミュゼプラチナム京都河原町店>

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、保健所の指示に基づき適切に対応して参ります。
検査結果等、最新の情報については随時ミュゼプラチナム公式ホームページにてお知らせいたします。

(2020年6月28日追記)

───────────────────

平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。

本日、ミュゼプラチナム京都堺町通り店におきまして、スタッフの一人に新型コロナウイルス感染の疑いがあることが判明いたしました。
該当のスタッフは、現在PCR検査を受けており、検査結果を待っている状況です。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、16時25分以降にご来店くださったお客様をもちまして休業させていただきます。
以降にご予約いただいておりますお客様につきましては、コンシェルジュデスクよりご連絡させていただき、サロンの変更及び次回のご予約をお取りさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願いいたします。
今後は保健所や貸主様の指示に従い、適切に対応してまいります。

該当スタッフの検査結果や、保健所等の指示に対する対応等、最新の情報は、随時ミュゼプラチナム公式ホームページにてお知らせいたします。

尚、該当スタッフにつきましては、体調不良を認識した6月23日以降出社しておりません。検査結果や、保健所等の指示に対する対応等、最新の情報は、随時ミュゼプラチナム公式ホームページにてお知らせいたします。

───────────────────

6月27日(土)
▼臨時休業
京都堺町通り店

───────────────────

お客さまには大変ご迷惑おかけしますが、 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ミュゼプラチナム

このページのTOPへ

ミュゼプラチナムはピンクリボン活動を応援しています

ミュゼプラチナムは(社)日本エステティック経営者会に参加しています。