ミュゼからのお知らせ

オンラインヘルスケアイベント GIRL'S HEALHT ACTION 2021 開催!

2021/11/10

11月3日(水・祝)に10月のピンクリボン月間、11月の子宮頸がん啓発月間に合わせて、乳がん・子宮頸がん・生理について正しい知識を楽しく学ぶオンラインヘルスケアイベント「GIRL'S HEALTH ACTION 2021」を、ミュゼ公式YouTubeにて生配信形式で開催いたしました。

スペシャルトークでは、ゲストにフォーリンラブ・バービーさん、ミュゼのミューズを務める山之内すずさん、産婦人科医の高尾美穂先生をお迎えし、『未来の私を救えるのは今の私』をテーマに、未来の自分を守るためにできることなどをお話いただくスペシャルトークショー「もっと知ろう!もっと話そう!わたしたちのからだのこと」を開催いたしました。

スペシャルトーク以外にも、さまざまなオンラインコンテンツを実施し、人気占い師・イヴルルド遙華さんによる「オリジナル"花占い"」では、生年月日をもとに花タイプを診断し、タイプごとの特徴や自分らしくいられるために必要なアドバイスを伝授。
ミュゼホワイトニング歯科医師 末光妙子先生による「口もと診断」では、『口もとは人生の鏡』と捉え、口もとの印象をUPすることで運気を変える方法をお伝えいたしました。
また、ミュゼコスメでは、ミュゼスタッフが自宅で簡単に始められるムダ毛&美肌ケアを分かりやすく丁寧にご紹介したほか、mismosでは、人気モデル鈴木美羽さん・芸能人のメイクを数多く担当するヘアメイクアップアーティストGeorgeさんをお招きし、憂鬱になりがちな生理週間でも気分が上がるメイクテクやアイテムをご紹介。
さらに、ヨガクリエイターayaさんによる特別レッスンを含む「生理周期に伴う不調の原因や対処法」では、PMSについてや対処法について解説したのち、ayaさんより「自宅で簡単にできるリフレッシュヨガ」を披露いただきました。

ミュゼプラチナムはこれからも、多くの女性に支えられているからこそ、女性のヘルスケア啓発活動に取り組むことですべての女性の輝く未来を応援していきます。

※本イベントの様子は、2021年12月末までミュゼ公式YouTubeにてアーカイブ配信を予定しております。(一部コンテンツを除く)

ご視聴はこちら

このページのTOPへ

ミュゼプラチナムはピンクリボン活動を応援しています

ミュゼプラチナムは(社)日本エステティック経営者会に参加しています。