ミュゼからのお知らせ

【新発売】ヒトiPS細胞培養上清液(※1)配合の美容液
「iPインフィニットエッセンス」登場

2022/03/31

※ターンオーバーにより表皮が生まれ変わること

「iPインフィニットエッセンス」は、再生医療分野の先端技術を応用して誕生した化粧品成分のヒトiPS細胞培養上清液(※1)を配合した美容液です。iPS細胞を培養した際に採取できる上清液には、肌に必要な栄養が豊富に含まれることから、肌悩みにアプローチし、肌を再整(※2)することで、うるおいとハリのある肌へ導きます。
また、キャップを開けると、スポイトが自動的に1回分の目安使用量を吸い上げるオートドロッパー容器を採用。キャップを回し開けることで適量の美容液を吸い上げるので、衛生的に使用することができます。


◆iPインフィニットエッセンス

容量:15mL
価格:19,800円(税抜価格18,000円)


【最先端技術を取り入れたうれしい4つのポイント】
1.ヒトiPS細胞培養上清液(※1)配合
さまざまな組織の細胞に分化することができる万能性を持ち、無限に増殖する能力を持った特別な幹細胞のiPS細胞を培養した際に得られるヒトiPS細胞培養上清液。非常に稀少な培養上清液でiPS細胞が作り出した数百種類以上にも及ぶ成分が含まれています。

2.再生医療分野の技術を応用した培養技術
再生医療分野の高度な培養技術を応用。細胞を培養し、その培養液から細胞や不純物を完全に除去した上清液です。

3.ヒトiPS細胞培養上清液(※1)と相性のいい成分だけを贅沢配合
肌バリアをサポートし水分を保持する役割のセラミドや、うるおいを与えハリのある肌へ導くコラーゲンや、ヒアルロン酸、乾燥などの外部刺激から肌を守るアラントインなどを贅沢に配合しています。

4.こだわりの低刺激処方
無添加(パラベン、シリコン、エタノール、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、合成香料)、パッチテスト済み(※3)、スティンギングテスト済み(※3)です。

詳しくはこちら

(※1)ヒト(線維芽細胞/単核細胞)人工多能性細胞培養順化培養液(保湿成分)
(※2)コンディションの乱れた肌を整えること
(※3)すべての方に皮膚刺激が起こらないわけではございません



このページのTOPへ

ミュゼプラチナムはピンクリボン活動を応援しています

ミュゼプラチナムは(社)日本エステティック経営者会に参加しています。