ミュゼからのお知らせ

正しいヘルスケア知識を提供し女性の活躍を支援!
ミュゼプラチナム×グレイスグループ共同プロジェクト開始

2023/01/20

ミュゼプラチナムは多くの女性に支えられている企業として、乳がん・子宮頸がん・生理などのヘルスケア啓発活動を通して女性の活躍を応援しています。
このたび、卵子凍結保管サービス等を提供する株式会社グレイスグループ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝見祐幸)と連携し、正しいヘルスケア知識を提供することで、女性のキャリア形成とライフプランの両立をサポートする『未来の私と今向き合う プレコンセプションケアプロジェクト』を新たにスタートいたします。
「プレコンセプションケア」とは、将来の妊娠を考えながら女性やカップルが自分たちの生活や健康に向き合うことを指します。


プロジェクト第1弾として2023年2月1日(水)に、ミュゼ会員さま向けの特別オンラインセミナー「キャリア&ライフプランの両立を叶えるために。『妊活、不妊治療、そして卵子凍結という選択肢』」を開催します。セミナーでは、20代のうちから知っておいてほしい生理や女性ホルモンについての基礎知識をはじめ、妊活と年齢の関係性や日本の不妊治療の現状、卵子凍結についてなどをグレイス杉山クリニックSHIBUYA院長 岡田有香先生に解説いただきます。
※詳しくはミュゼ会員アプリ「ミュゼパスポート」をご確認ください