ミュゼからのお知らせ

オンラインヘルスケアイベント「ミュゼハッピープロジェクト23' ~生理と向き合って毎日をもっとハッピーに~」開催!

2023/03/01

ミュゼプラチナムでは、女性の社会活躍やジェンダー平等を考える3月8日の国際女性デーにあわせて、多くの女性が悩む健康課題のひとつ「生理」をテーマに、正しい知識を学びながら自分自身のからだと向き合うきっかけを提供するオンラインヘルスケアイベント「ミュゼハッピープロジェクト23' ~生理と向き合って毎日をハッピーに~」を3月1日より開催いたします。


イベント特設サイトでは、国際文化人として"輝き続ける女性の代表"ともいえる「デヴィ夫人」、元同居人であり"口笛奏者"として世界で活躍する「加藤万里奈さん」をゲストに迎えたスペシャル動画「デヴィ夫人も興味津々!知られざる最旬フェムテックの世界」を公開。初めて目にするフェムテックアイテムを次々に手に取り、すべてに興味津々のご様子だったデヴィ夫人。動画内ではデヴィ夫人の当時の生理事情や現代女性も共感できる悩みごとなど、初めて聞く赤裸々なエピソードを語っていただきながら、数々の最旬フェムテックアイテムをご紹介しています。
さらにインタビュー動画では、デヴィ夫人から生理への理解がまだまだ乏しい日本の男性に向けて「もっと女性のことをもっと知り、思いやりを持ってくれないと困りますね。」と、思わず男性がハッとしてしまうようなメッセージもいただきました。
ミュゼプラチナムは本イベントを通して、多くの女性にご自身のからだと向き合うきっかけを提供し、毎日をもっと自分らしく、ハッピーに過ごすことができるヒントをお届けしてまいります。


◆オンラインヘルスケアイベント
「ミュゼハッピープロジェクト23' ~生理と向き合って毎日をもっとハッピーに~」

開催期間:3月1日(水)~ 4月30日(日)
配  信:イベント特設サイト、またはミュゼ公式HPよりアクセス
主  催:株式会社ミュゼプラチナム
監  修:特定非営利活動法人日本子宮内膜症啓発会議

イベント詳細はこちら