スキンケア

ミュゼコスメのクレンジングバームって何がすごいの?メイク落ちを検証してみた。

ミュゼコスメのクレンジングバームって何がすごいの?メイク落ちを検証してみた。

Created date

Up date

メイクや毛穴汚れをしっかり落としたいからクレンジングオイル一択!というあなた、クレンジングバームは使ったことある?
今回はしっかり汚れも落として、洗いあがりのうるおいもすごいとウワサのミュゼのクレンジングバームをご紹介するよ。メイク落ち検証も必見!

クレンジングバームって?

クレンジングオイルを固形(半固形)にしたクレンジング料。
オイルクレンジングの良いところ、クリームクレンジングの良いとこ取りのアイテムで、しっかりメイクを落としてくれるのに、肌のうるおいも残してくれるすぐれモノなんです!

メイクも角栓もしっかり落とすミュゼコスメのクレンジングバーム登場!

エンラディアンス ナノスキンクリアクレンジングバーム/4,950円/ミュゼコスメ

ナノシリカ※1と酵素※2配合のクレンジングバーム。
肌の上でスッととろけて汚れに密着。毛穴のすみずみまで行きわたり、メイクだけでなく溜まった毛穴汚れや古い角質までしっかりオフし、クリアな素肌に導いてくれるよ。
肌サイクルをサポートしエイジングケア※3も。
ナチュラルアロマ(精油)の香り。
※1.ジメチルシリル化シリカ(吸着成分)
※2.プロテアーゼ(整肌成分)
※3.年齢に応じたお手入れのこと

「エンラディアンス ナノスキンクリアクレンジングバーム」は
こんな悩みの方にオススメ

☑ メイクをしっかり落としたいけど肌がつっぱるのは嫌
☑ 毛穴に詰まった角栓が気になる
☑ 毛穴の黒ずみが気になる
☑ 肌のくすみが気になる
☑ 肌のザラつきやゴワつきが気になる
☑ 陶器のようななめらかな肌を目指したい

 テクスチャー&使用感をご紹介♡

付属のスパチュラでひとすくい。バターのように固めのテクスチャーなのに…

指でなじませると、体温でオイル状にするするっと溶けました!溶け残りもなく、とろけるようなテクスチャーで肌なじみもよく、毛穴にも入り込んでくれそう✨
ナチュラルアロマの香りも心地よく、洗い流した後も肌がしっとり♪キメが整ってトーンアップした感じも!
このバーム、よき・・・!

【ナノスキンクリアクレンジングバームの使い方】

  1. 付属のスパチュラに山盛り1杯を乾いた手に取る
  2. 指先で少し柔らかくしてなじませる
  3. 乾いた状態の肌(額、鼻の頭、両ほほ、あご)に乗せる
  4. 顔の内側から外側へ、クルクルと円を描くようにやさしくなじませる
  5. オイル状に溶けメイクとなじんだら、少量のぬるま湯or水を加えてなじませ、白く乳化させながらすすぐ
乳化とは?

バームと水が混ざり合い白っぽくなること。乳化させることでメイクの落ちがよくなります。

クレンジングバームVSクレンジングオイルで
メイクの落ちを比較検証してみた!

ナノスキンクリアクレンジングバームがどのくらいよく落ちるのか、メイク落ちに定評があるミュゼコスメ「ホワイトクレンジングオイル」とメイク落ちを比較してみたよ。

(左からウォータープルーフマスカラ・ウォータープルーフアイライナー・ラメ入りアイシャドウ・落ちにくい口紅)

バームとオイルをそれぞれ塗布。
オイルは流れてしまって布を汚しそうになった汗
その点バームは液だれしないから扱いがラクでいい!

クルクルとなじませていくと…

あれ?マスカラと口紅がどっちもちょっと残っちゃってる!ほんとにちゃんと落ちるのかな?

不安になりつつ、ぬるま湯で乳化させてみると…

白っぽくなった瞬間、急に本気を出したかように残っていたマスカラ・口紅もスルスル~っと落ちていきました!
オイルもバームもどちらもやさしく触れるだけでメイクオフできるから、摩擦もなく肌への負担も少なそう✨
乳化のパワー恐るべし!!

洗いあがりはこんな感じ。どちらもきれいにメイクを落とすことができたよ。
さらに、肌を触るとバームのほうが肌がしっとりしてるかも♩

検証結果

「ナノスキンクリアクレンジングバーム」はオイル並みのクレンジング力あり!!
+洗いあがりはオイルよりしっとり

汚れ落ちもうるおいもキープしたい欲張りさんはミュゼコスメのクレンジングバーム試してみて♩

しっかりアイメイクもするんと落ちて、毛穴に落ち込んだ汚れもしっかりケア。洗いあがりもしっとり♡な、いいとこどりのクレンジングバームなら毎日のメイク落としにぴったり!
しっかりメイクが好きだけど、できるだけ肌にやさしくクレンジングしたい方はミュゼコスメの「ナノスキンクリアクレンジングバーム」をチェックしてみて♩

しっかりメイクも角栓などの毛穴汚れも、やさしく溶かしてしっかり落とすクレンジングバーム

エンラディアンス ナノスキンクリアクレンジングバーム 120g

エンラディアンス ナノスキンクリアクレンジングバーム 120g

ナノシリカ※1と酵素※2配合のクレンジングバーム。
肌の上でスッととろけて汚れに密着。毛穴のすみずみまで行きわたり、メイクだけでなく溜まった毛穴汚れや古い角質までしっかりオフし、クリアな素肌に導きます。
肌サイクルをサポートしエイジングケア※3も。
ナチュラルアロマ(精油)の香り。
※1.ジメチルシリル化シリカ(吸着成分)
※2.プロテアーゼ(整肌成分)
※3.年齢に応じたお手入れのこと

☟動画でもっと詳しく!

構成・文/mismos編集部

あわせて読みたい

関連記事