気になる部位別!脱毛の疑問に答えます

脱毛と言っても、どこまで脱毛できるのか、どんな施術をするのか、気になることは多いと思います。
ここではいろいろな部位の脱毛について、分かりやすくご案内します。

現在ミュゼプラチナムでは「顔脱毛」のお手入れのサービス提供は行っておりません。

顔脱毛の効果やメリットについて

皆さんは、顔に生えているうぶ毛を定期的に処理していますか?意外と見落としがちな、顔のムダ毛。ただ、顔の皮膚は薄いため、傷つきやすい部位のひとつです。カミソリなどで自己処理を行うと、顔に傷をつけてしまう恐れがあります。そこで、今回は気になる「顔脱毛」の効果やメリットについて、ご紹介します。

顔脱毛のメリット

ひとくちに顔脱毛と言っても、お手入れできる部位はサロンによって異なります。ここは顔の中でもはムダ毛が目立ちやすく、お手入れを希望する人が多い部位です。顔は皮膚が薄くデリケートな部位。毛抜きなどで無理にひっぱったり、カミソリを使用したりすると、傷がつきやすいので注意が必要です。そのため、自己処理よりもプロの手によるサロンでの脱毛をおススメします。

肌のトーンが明るくなる

顔に生える産毛は無色ではなく、薄い茶色や黒色です。そのため、一本一本は細くても、密集して生えていると顔全体がくすんで見える原因に。これらのムダ毛をお手入れすることで、肌のトーンが上がって顔色が明るく見えるようになります。顔の印象でお悩みの方は顔脱毛を試してみてはいかがでしょうか。

化粧ノリが良くなる

顔には、細く短いうぶ毛がびっしりと密集して生えています。そのため、うぶ毛を処理せずに、下地やファンデーションなどを肌に乗せると、肌と化粧の間にうぶ毛が挟まれてしまいます。結果、いまいち化粧品が肌に乗らない…という残念な事態になりかねません。しかし、うぶ毛を処理しておくことで、直接肌に化粧品を乗せることができるため、化粧ノリが良くなります。化粧ノリが悪いとお悩みの方は、一度顔脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

顔脱毛は効果が出にくい?

「顔脱毛は効果が出にくいって本当?」と疑問を抱える方も少なくありません。顔に生えているうぶ毛は、細くびっしりと密集して生えているのが特徴的です。そのため、脱毛を始めたての時期は、照射をしても毛が抜けている実感を持てないことがほとんど。しかし、うぶ毛も他の部位に生えている毛と仕組みは変わらないため、何度も照射を繰り返すことで、毛が減っていきます。

顔脱毛はこんな人におすすめ!

肌のトーンを上げることができたり、化粧ノリを良くしたりすることができる「顔脱毛」。顔脱毛は、以下の特徴がある方におすすめです。

  • ・最近、肌がくすんできたと悩んでいる
  • ・ファンデーションや下地が肌に綺麗に乗らない
  • ・毛穴の広がりや黒ずみに悩んでいる

ひとつでも当てはまった方は、この機会にぜひ顔脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

顔脱毛でつるんとした明るい美肌へ

今回は、顔脱毛の効果やメリットについてご紹介しました。肌のくすみや化粧ノリの悪さが気になる方は、ぜひこの機会に顔脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?顔脱毛で、透明感のある明るい美肌を目指しましょう。

現在ミュゼプラチナムでは「顔脱毛」のお手入れのサービス提供は行っておりません。

このページのTOPへ

ミュゼプラチナムはピンクリボン活動を応援しています

ミュゼプラチナムは(社)日本エステティック経営者会に参加しています。